京都の大学生のカナダ旅行

京都大学の仲井崇洋の海外名所めぐり。
今日はカナダに行った時のことをお話ししようと思います。
カナダでよく知られているのはバンクーバーとナイアガラですよね。
カナダ=自然という方にはカナディアン・ロッキー山脈にあるバンフ国立自然公園が京都大学の仲井崇洋もオススメです。
カナディアン・ロッキーは19世紀末に温泉が発見されて、さらに大陸横断鉄道が敷かれ、観光地として次第に開発されました。
そして今ではバンフがカナディアン・ロッキーの最大の観光拠点になって大自然を満喫したり、トレッキングやゴルフなどの様々なアクティビティを楽しむ人々でにぎわっているようです。
本当にたくさんの自然に京都大学の仲井崇洋もおどろきました。
また機会があればもう一度行きたい国です。