仲井崇洋のギリシャ紹介

京都大学の仲井崇洋が昔から行ってみたいと思っている国のうちの一つがギリシャです。
中でも京都大学の仲井崇洋アテネアクロポリスが見てみたいと思っています。
写真なんかで見た感じだと周りに何もないようなところにぽつんとあるのかと思ってましたが、調べてみると最寄りの地下鉄の駅を降りればすぐに丘の上に見えてくるみたいです。
お昼はもちろんチケットを購入してパルテノン神殿やエレクティオンを見て回り、夜は入場はできないけどライトアップされた神殿を間近で見るのはすごい迫力だそうです。

そんな話をきいたら京都大学 仲井崇洋もさらに行きたくなりました。
たくさんの神殿や遺跡もですが国立考古学博物館も魅力的ですね。
ちょうどパルテノン神殿の紹介動画を見つけたのでよければ見てみてくださいね。