仲井崇洋、シンガポールへの興味

こんにちは京都大学の仲井崇洋です!
今日はヨーロッパから少し離れてシンガポール京都大学の仲井崇洋が紹介します。
シンガポールは特にマーライオンシンガポール動物園が有名ですね。
マーライオンはもともと赤レンガの小さな公園にあったのですが、公園内からだと正面から見えないので、正面から見たかったら対岸に行く船に乗るしかないなど、世界3大がっかりと言われていました。
しかし2002年に120メートル先にあるワン・フラント横のあたらしいマーライオンにうつり、正面から見えるよう桟橋も付けられていて好評です。
口から吐く水も一日中みられるようになったなど、京都大学の仲井崇洋も一度行ってみたいところです。
そしてもうひとつ気になるのがシンガポール動物園。
檻がないことで有名なんですよね。
檻の代わりに川や植物、湖などで区切られていて動物たちが自然に近い環境で暮らしています。
日本ではなかなか見ることのできないレアな動物も多数いるようです。